fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

キーウェスト(フロリダ州)

2007年12月16日
keywest3a.jpg
フロリダキーズは半島の先端から南西に広がっています。
素晴らしいフロリダの半島は北米の東海岸から南に400マイル以上広がっています。南端の下では、曲がった諸島は何千もの小島とサンゴ暗礁からできており、南と西に200マイルと伸びています。それは南部大西洋とメキシコ湾の間の大きい自然の壁のようになっています。

これらの島はフロリダキーズと呼ばれています。それらの大部分は浅い海底のほんの数フィート上に上昇していて、マングローブの生える沼地で覆われています。遠浅の海岸には貝殻といくつかの椰子の木が時折ちらばってあります。いくつかの島は盛んな村を保つことができるくらい大きいです。

キーウエストに向かって海の上を100マイル以上ドライブできます。
昔は、これらの熱帯の島は海賊、商業漁業者、宝捜しをする文明からの人漂流者の避難所でした。今日ではハイウェイ・ワンに沿って島から島へと100以上もの橋と土手道を渡ってフロリダ本土の南西から100マイル以上のキーウェストへと運転することができます。

多くの橋を通り過ぎるとき透明な水の表面の20フィート下のサンゴとカラフルな魚の群が泳ぎ回っているのを見ることができます。ここがなぜシュノーケリング、スキューバダイビング、および魚釣のパラダイスかはもうお分かりでしょう。

キーウェストはカラフルな芸術的なコミュニティです。
偉大なアメリカ人の作家のアーネスト・ヘミングウェイErnest Hemmingwayは米国の最南の都市のキーウェストの居住者でした。今日ではこの特有のカリブ海の風味がある風変わりで美しい古い町は、盛んな芸術家のコミュニティで人気のある観光地です。最も有名なアトラクションは、日没の一時間前にマローリ・スクエアー・ドックに行き、熱帯の太陽が地平線の下に沈むのを監視しながらにストリートのエンターテインメントを楽しむことです。

北アメリカの唯一のさんご礁があるキーラーゴを訪問してください。
キーラーゴKey Largo (マイアミの一番南にある島と最も大きい砂洲)のはジョン・ぺネカンプ・コラル・リーフ・パークJohn Pennekamp Coral Reef Parkがあります。公園は午前8時から暮れまで毎日開いていて、入場料は車一台につき$3.75で、その上一人につき50セントです。行く前にショッピングセンターによってダイビングマスクを購入するのが賢明です。ビーチで泳ぐときに水の透明さと周りで泳ぐ生き生きと色どりのある熱帯魚に驚くでしょう。
キーウェストのサンセット

サンゴ礁の主な部分が島の数マイル東にあります。およそ13ドルで2.5時間の暗礁のグラス・ボトム・ボートツアーを行なうことができます。冒険的なのにはおよそ24ドルでの暗礁のシュノーケリング・ツアーがあります。

魚釣、シュノーケリングまたはスキューバダイビングをしましょう。
スポーツフィッシング、シュノーケリング、そしてスキューバダイビングは主なアトラクションで、すべてのタイプとサイズのボートがどこにもあります。魚釣、シュノーケリング、スキューバダイビング、また単なる島の観光のためにボートを借りたりガイドツアーに参加することができます。魚釣には一人につき$25ドルで大きなボートを半日、また小さいボートでの一日の釣りを100ドルで予約できます。

キーにそってホテル、モーテル、そしてバケーション・コテージがあります。ビッグ・パイン・キーBig Pine Key,はマイアミから南に75マイルで民間のキャンピングがあります。キーウェストでは宿泊設備の幅広いセレクションがそろっています。

ハリケーンのシーズンには気をつけて
注意:夏の終わりと初秋のハリケーン・シーズンの間には気象警報に注意を向けるべきです。キーウェストと本土への帰る道は一つだけです。激しい熱帯暴風雨の間、小島で立ち往生するのは、かなり不愉快であり、恐ろしくさえあります。幸い米国気象課はいつも差し迫ってくるハリケーンの十分な警告を提供してくれます。




スポンサーサイト



北米 アメリカ南部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示